News Topics

2021.4.21

プレスリリース

3.11から10年 被災地支援や防災の普及のために寄付を行いました。

2021年4月21日(水)-

 

 2021年3月3日から3月18日に実施していたLIFEGIFTチャリティーキャンペーンの寄付金をボラサポ(災害ボランティア・NPO活動サポート募金)へ寄付させていただきました。 ご支援いただいた寄付金は被災地で救援・復旧・復興に携わるボランティア活動の支援や、防災・減災力向上のための活動、災害時に備えた基盤整備にかかわる活動を支援するために利用されます。

 このチャリティーキャンペーンは防災に関わる企業様9社と共同で実施させていただきました。 東日本大震災から10年目を迎える節目の年に、改めて今後の災害対策や防災を広めることを目的に、期間内の売上の一部や各社員様からの寄付、チャリティーキャンペーンの広報協力など、様々な面でご協力をいただきました。 今回のチャリティーキャンペーンにご支援ご協力いただいた企業・従業員の皆様、並びに一般の支援者の皆様、心よりお礼申し上げます。

 

■LIFEGIFTチャリティーキャンペーン概要
○キャンペーン実施期間:
 2021年3月3日〜18日
○寄付日:
 2021年4月20日
○主催:
 株式会社KOKUA
○賛同企業:
 株式会社Abby
 エム・シー・エムジャパン株式会社
 高進商事株式会社
 株式会社シケン
 株式会社シンシア
 株式会社スター商事
 プラスジャック株式会社
 ミヤビワークス株式会社
 モリタ宮田工業株式会社
○寄付先:
 中央共同募金会 | ボラサポ(災害ボランティア・NPO活動サポート募金)
○寄付使用用途:
 被災地において被災された方々の支援活動を行うNPO・ボランティアグループなどへの活動資金助成等に活用させていただきます。
 (詳細URL https://www.akaihane.or.jp/saigai/#01)
 
 私たちKOKUAは、「防災に自然と取り組む社会の創出」をビジョンに掲げ、その実現に向けて様々な切り口で防災を広げていくことに日々挑戦しています。 ボラサポが行っている、災害が起こってからの「支援」、平時から寄付金を募り「準備」をしておくこと、そして、「防災・減災力」の向上のための基盤整備活動など、ボラサポが実施している活動に、私たちは大きく共感し、今回の寄付先として選定致しました。