News Topics
メディア掲載
【お知らせ】トレンドマイクロ社など3社と共創でギフトプロジェクトを開始しました
2024年3月5日(火)
株式会社KOKUA(以下、KOKUA)は2024年3月5日より、生活者と企業との共創を通じて、「あんしんを、ギフトで贈ろう」キャンペーンを、未来のリスクに備える商品を提供する3社(トレンドマイクロ株式会社、マーソ株式会社、MAMORIO株式会社)とスタートします。
本キャンペーンは、共創コミュニティ「あんしん共創プロジェクト」の取り組みの一環。リアルライフもデジタルライフも様々なリスクが潜む現代に、未来のリスクに備える商品を、大切な人へのギフトとして贈る文化を創ることを目指します。
▼提供ギフトの一例
● 個人情報保護ツール「ID プロテクション」(トレンドマイクロ株式会社)
● 防災グッズのカタログギフト「LIFE GIFT」(株式会社KOKUA)
● 人間ドックのギフト券「マーソギフト」(マーソ株式会社)
● 紛失防止タグ「MAMORIO」(MAMORIO株式会社)
「あんしんを、ギフトで贈ろう」キャンペーンサイト
https://go.trendmicro.com/jp/forHome/mktcp/gift/
関連記事:リスク対策の新発想。「贈る」セキュリティとは
https://newspicks.com/news/9643932/body/
<実施概要>
今回のプロジェクトでは、2024年3月5日より「あんしんを、ギフトで贈ろう」のキャンペーンサイトをオープン。大切な人の誕生日や記念日に贈る「大切な人の安心を願うギフト」として、セキュリティ、防災、紛失防止、健康に関する各社の商品を提供していきます。
一部商品は応募制のため、一定の応募があり次第、配布を終了します。
<キャンペーン実施背景>
昨今、スマートフォンの普及率が高まり、生活が劇的に便利になりつつあります。一方で、スマホ等のデジタル端末利用におけるサイバー攻撃や個人情報流出に対するリスクを理解している人はまだ多いとは言えません。実際に、Webサービス利用者の約8割はパスワードの使い回しをしているという調査結果もあります。
そこで、未来に起こり得るリスクに対して、身のまわりにいる大切な誰かのために行動する傾向があることに着目。セキュリティにとどまらず、防災、健康、紛失防止の各分野に取り組む企業3社とのキャンペーン実施に至りました。
<アンケート調査結果>
本キャンペーンを推進する「あんしん共創プロジェクト」運営事務局では、未来のリスクに備える商品をギフトとして購入する可能性を調査することを目的に、約300名の20から40代のビジネスパーソンを対象にプレゼントに関するアンケート調査を実施しました。
N=286名
約8割の方が、両親の誕生日や記念日に贈るプロジェクトの選択肢に毎年悩むと回答。
理由として、「何が喜ばれるかわからない」「毎年贈るのに選択肢がない」があげられました。
また約半数の方が、未来のリスクに備える商品をギフトとして購入してみたいと回答。
「プレゼント感」や「特別感」がないという回答がある一方で、「プレゼントがきっかけで親孝行、思いやりを伝える、安全対策ができるのは良い、という回答も多い結果となりました。
今回の調査結果を元に、毎年やってくる大切な人の誕生日や記念日のプレゼントの新たな選択肢として「あんしんを願うギフト」が選ばれ、多くの人にリスク対策商品が手元に届くことで、安心安全な社会を実現する一助になると考えています。
▼調査概要
調査名:「親に贈るプレゼント」に関するアンケート調査
対象:20代〜40代のビジネスパーソン
有効回答数:286
調査主体:「あんしん共創プロジェクト」運営事務局
<あんしん共創プロジェクトとは>
「あんしん共創プロジェクト」は、ソーシャル経済メディアNewsPicks(株式会社ユーザベース)が運営する法人向けマーケティング支援サービス「NewsPicks Creations」がプロデュースする共創コミュニティです。NewsPicksに関わる企業や有識者およびユーザーと、トレンドマイクロ株式会社で構成されています。「大切な誰かのあんしんを共創する」ことをミッションに掲げ、未来のリスクに備える商品を大切な人へのギフトとして贈る文化を創ることを目指しています。
https://newspicks.com/news/9072853
2024年3月5日(火)
株式会社KOKUA(以下、KOKUA)は2024年3月5日より、生活者と企業との共創を通じて、「あんしんを、ギフトで贈ろう」キャンペーンを、未来のリスクに備える商品を提供する3社(トレンドマイクロ株式会社、マーソ株式会社、MAMORIO株式会社)とスタートします。
本キャンペーンは、共創コミュニティ「あんしん共創プロジェクト」の取り組みの一環。リアルライフもデジタルライフも様々なリスクが潜む現代に、未来のリスクに備える商品を、大切な人へのギフトとして贈る文化を創ることを目指します。
▼提供ギフトの一例
● 個人情報保護ツール「ID プロテクション」(トレンドマイクロ株式会社)
● 防災グッズのカタログギフト「LIFE GIFT」(株式会社KOKUA)
● 人間ドックのギフト券「マーソギフト」(マーソ株式会社)
● 紛失防止タグ「MAMORIO」(MAMORIO株式会社)
「あんしんを、ギフトで贈ろう」キャンペーンサイト
https://go.trendmicro.com/jp/forHome/mktcp/gift/
関連記事:リスク対策の新発想。「贈る」セキュリティとは
https://newspicks.com/news/9643932/body/
<実施概要>
今回のプロジェクトでは、2024年3月5日より「あんしんを、ギフトで贈ろう」のキャンペーンサイトをオープン。大切な人の誕生日や記念日に贈る「大切な人の安心を願うギフト」として、セキュリティ、防災、紛失防止、健康に関する各社の商品を提供していきます。
一部商品は応募制のため、一定の応募があり次第、配布を終了します。
<キャンペーン実施背景>
昨今、スマートフォンの普及率が高まり、生活が劇的に便利になりつつあります。一方で、スマホ等のデジタル端末利用におけるサイバー攻撃や個人情報流出に対するリスクを理解している人はまだ多いとは言えません。実際に、Webサービス利用者の約8割はパスワードの使い回しをしているという調査結果もあります。
そこで、未来に起こり得るリスクに対して、身のまわりにいる大切な誰かのために行動する傾向があることに着目。セキュリティにとどまらず、防災、健康、紛失防止の各分野に取り組む企業3社とのキャンペーン実施に至りました。
<アンケート調査結果>
本キャンペーンを推進する「あんしん共創プロジェクト」運営事務局では、未来のリスクに備える商品をギフトとして購入する可能性を調査することを目的に、約300名の20から40代のビジネスパーソンを対象にプレゼントに関するアンケート調査を実施しました。
N=286名
約8割の方が、両親の誕生日や記念日に贈るプロジェクトの選択肢に毎年悩むと回答。
理由として、「何が喜ばれるかわからない」「毎年贈るのに選択肢がない」があげられました。
また約半数の方が、未来のリスクに備える商品をギフトとして購入してみたいと回答。
「プレゼント感」や「特別感」がないという回答がある一方で、「プレゼントがきっかけで親孝行、思いやりを伝える、安全対策ができるのは良い、という回答も多い結果となりました。
今回の調査結果を元に、毎年やってくる大切な人の誕生日や記念日のプレゼントの新たな選択肢として「あんしんを願うギフト」が選ばれ、多くの人にリスク対策商品が手元に届くことで、安心安全な社会を実現する一助になると考えています。
▼調査概要
調査名:「親に贈るプレゼント」に関するアンケート調査
対象:20代〜40代のビジネスパーソン
有効回答数:286
調査主体:「あんしん共創プロジェクト」運営事務局
<あんしん共創プロジェクトとは>
「あんしん共創プロジェクト」は、ソーシャル経済メディアNewsPicks(株式会社ユーザベース)が運営する法人向けマーケティング支援サービス「NewsPicks Creations」がプロデュースする共創コミュニティです。NewsPicksに関わる企業や有識者およびユーザーと、トレンドマイクロ株式会社で構成されています。「大切な誰かのあんしんを共創する」ことをミッションに掲げ、未来のリスクに備える商品を大切な人へのギフトとして贈る文化を創ることを目指しています。
https://newspicks.com/news/9072853